買 
韓国激安コスメ

韓国に行くと、キレイな女性がとても多いことに気付きます。韓国女性の美に対する意識はとても高いそうです。
そして、ソウルにはそれを裏付けるかのように数多くのコスメショップが立ち並んでいます。なかでも、ショッピングのメッカ、ミョンドンには、多くのコスメショップが集中しています。
日本でいうドラッグストアーや、問屋のように雑多とした雰囲気のお店から、こぎれいなプチプリブランドコスメショップまで様々なお店がありますが、全てに共通しているのは、『安い』ということ。そして使えるものがそろっていること!
1000円もあればけっこう買い物ができてしまうのが韓国の魅力です…。

ナゾの30円パック

とはいえ、あまりに安いと使用感や肌への影響などいろいろと心配なものです…。私と母が、ミョンドンにあるコスメショップThe Colorで発見したパックも日本円にすると約30円…とかなり心配な代物でした。
しかも30円パックはめちゃくちゃ種類が豊富…。何はともあれ安いので、と母は大量に、ほぼ全種類買い込んでいました。さすが…おばちゃんの度胸と気前の良さには恐れ入る。貧乏学生の私などは使いきれなかった韓国ウォンを潰すためにちょいちょいと買った程度。
そして、日本に帰ってからも、ビビリの私は自らにパックを使う前に母を実験台として使いました。…というか彼女は自ら勇猛果敢に30円パックに挑みかかっていたのだ!強ぇー…。
しかし、30円パックは何のこともなく、割と敏感な母の肌にもダメージを与えなかったのです。…ということで私も挑戦。
ジェル状のものを顔に乗せ、15分ほど放置し、ウォッシュオフ。感触はヒアルロン酸っぽいような…。水分が肌に補給され、もちもちに。30円にしては優秀です。パックの種類によって効能も違うようですが、残念ながらそこまでは実感できませんでした。…まあ30円だもんね。韓国に行ったらぜひ購入してみてください!!お土産としてもおすすめです。
パックの種類と効能は、コチラをご覧下さい…。

おすすめ韓国激安コスメショップ
MISSHA 花柄のロゴが目印。ネイル100円、化粧水や美容液、日焼け止めが500〜600円程度。
THE FACE SHOP 自然派ショップ。シートパック100円、手作り石鹸330円、香水も有り。
Toda Cosa 高級感のある店内。チーク、アイシャドウ250円など種類も豊富。